妊婦さんの評判の高い歯医者を探すなら

妊婦さんのための歯科検診があるのをご存じでしょうか。
今、もしお腹にお子さんが宿っているのであれば、こちらのサイトを見てみてください。

妊娠すると、女性の体には今まで経験したことない、数々の変化が現れます。
女性ホルモンのバランスによって、唾液の量が減り、虫歯菌が発生する酸を中和する力が減るのが理由の一つと考えられています。
悪化すると歯周病になることもあります。
さらに、妊娠中に見舞われるつわりによって、歯磨きが十分にできなくなり、歯垢がつきやすくなっているのも原因です。
さらには、食べづわりにより食事回数が増える事によって、歯磨きの回数も追いつかなくなります。

最近の研究では、歯周病菌が血液の流れと共に全身を巡り、糖尿病の悪化、腎不全、さらには、早産のリスクを高めるという内容が発表されました。
歯周病菌が子宮の収縮を早めるというのです。
これは、タバコやアルコールによる早産よりも、リスクが高いと言われています。
出産後には赤ちゃんのお世話で、自分の事など構っていられなくなります。
ぜひ、出産前にご自分の歯の事について考えてみてはいかがでしょうか。
妊婦さんに評判の高いを歯医者を探すなら、こちらのサイトよりどうぞ。
歯科サプリ・医科サプリ・整骨院サプリの3サイトをMedical DOCに統合しました