友達が入院をしているので、時々面会に行っています。

友達が玉川病院に入院しているので面会に行きました。
個室に入院していたのでゆっくり話をすることができ、友人の顔色も思ったより良かったので安心しました。
滅多に病気にならない友人が病気になって入院をしたものですから、本人は相当入院生活で参っているのかと思いきや、案外快適な入院生活を送っているようです。
清潔でさわやかな病室ですし、医師も看護士も親切な方が多いらしく、食事も意外と美味しいそうです。
私が以前他の病院に入院した時とは大違いなので、私もこの病院に入院しておけば良かったと思ったくらいです。
友人の病気は手術も成功し、順調に回復しています。
もう少し入院をしたら退院できるそうなので、それまでこまめに面会にいこうと思っています。
面会に行くときには手続きが必要ですが、その手続きも気分よくできます。
面会者にも親切にしてくれる病院で、廊下で医者や看護士とすれ違っても頭を下げてくれます。
偉そうにふんぞり返った医師しか見たことがなかった私には驚きでした。
患者さんともフレンドリーに話しをし、まるで家族のように接しているのが印象的でした。
私も今度から病気になった玉川病院に行きます。
この病院なら入院になっても快適でストレスなく生活できそうです。