初めてのネイル体験

以前からネイルに興味があり、いつか行こうと思いつつも、なかなか行くきっかけがありませんでした。
そんなある日、家の近所にネイルサロンがオープンしたのです。
自宅ポストにチラシが入っていて、オープン記念キャンペーンと称して、格安でできるという内容でした。
自宅から徒歩5分、しかも格安でできるとなれば、悩むことはなにもありません。
速攻でサロンに電話し、予約を入れました。
予約当日、少し緊張しつつもお店に行き、初めての体験をすることになりました。
まずはスタッフさんに、「どんなデザインにしたいですか?」と聞かれたので、雑誌の切れ端を渡しました。
私は憧れているモデルさんがいて、そのモデルさんと同じデザインにしたかったのです。
フレンチ型で、ラインはキラキラのゴールド、薬指にはアクセントのストーンが乗せられたものです。
スタッフさんは快く引き受けてくれました。
最初にハンドマッサージと、爪の甘皮を丁寧に処理してくれました。
続いて土台となるベース塗りです。
手際よく、あっという間に10本を塗り終えてしまいました。
次に、フレンチとなる部分を重ね塗りして、私の希望通り、ゴールドのラインを引いてくれました。
最後にストーンを乗せて終了です。
出来上がったネイルを見て、すごく嬉しくてその場で記念撮影をしてもらいました。
大満足で終わった初体験、次回の予約をして家に帰りました。

https://itnail.jp/articles/zjgAl