ライフネット生命の保険料が安いのにはきちんとした理由がある

ライフネット生命保険は、保険料を半分にして家計の負担を減らすことで子育て世代の家族を支援することをコンセプトにしている保険会社です。
保険料が家計を圧迫するのは事実ですが、ライフネット生命保険では、その方が必要としている保障を適正な料金で提供するというシンプルな考え方でわかりやすい保険商品を販売しています。
ライフネットの保険プランの料金が安いのには、納得の理由があります。
それは、契約者の方がインターネットを使って保険商品に契約できるダイレクト加入型を採用していることです。
同じ品物でも、インターネットで購入するとリーズナブルになるのは保険も同様です。
その理由は、契約に必要なコストをできる限り抑えることが可能だからです。
代理店などショップで契約をすれば、お店の維持費や営業の社員の人件費それにペーパーベースのカタログや申込書も必要です。
こうした契約に必要な諸費用が、付加保険料として含まれています。
しかしインターネット経由のダイレクト契約であればこのような付加保険料が必要最小限で済みますから、その分保険料を安くするという形で契約者に還元しています。
この付加保険料の削減で、ライフネット生命保険は本当に保障が必要な結婚・出産・子育て期の世代の方に選ばれているのです。